お知らせ:本ページはプロモーションが含まれています。他サイトで見かけるページ内のリンクをクリックされた際に大きく表示される広告は掲載しておりません。 またページ内の一部にアフリィエイトが掲載されています。

Mozilla-Thunderbirdメールソフトで受信したメッセージ一覧をクリックした際の表示位置変更方法

Mozilla-Thunderbird(サンダーバード)ソフト

Mozilla-Thunderbirdメールソフト(バージョン115)で受信をしたメッセージ(メール)一覧をクリックした際に右側にメールが表示というのが初期設定ですが、メッセージを下に表示させる横長表示とクラッシック表示という2種類の方法がありますのでそちらの表示方法をご紹介しています。

また初期設定の右側(横に)表示させる方法を忘れた場合に関して右側(横)に表示させる方法もご紹介しています。

Thunderbirdメールソフト:メッセージを下に表示させる方法

Thunderbirdの「アイコン」をクリックします。

赤く囲ったところを右クリックします。

表示された「メニューバー」をクリックします。

メニューバーから「表示」をクリックします。

横長表示をクリックした場合

「レイアウト」にマウスのカーソルを合わせて、右に表示された「横長表示」をクリックします。

以下は横長表示を選択した際に表示されるメール画像です。

クラシック表示

「レイアウト」にマウスのカーソルを合わせて、右に表示された「クラシック表示」をクリックします。

以下はクラシックを選択した際に表示されるメール画像です。







Thunderbirdメールソフト:メッセージを縦長に表示させる方法

Thunderbirdの「アイコン」をクリックします。

赤く囲ったところを右クリックします。

表示された「メニューバー」をクリックします。

メニューバーから「表示」をクリックします。

縦長表示

「レイアウト」にマウスのカーソルを合わせて、右に表示された「縦長表示」をクリックします。

以下は縦長を選択した際に表示されるメール画像です。







コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました