KMPlayer(ケーエムプレーヤー)では再生メニュー、字幕メニュー、映像メニュー、オーディオメニュー、パン&スキャン、再生画面サイズなど様々な設定がありますが、何らかの理由で設定を初期化(デフォルト)に戻したい場合の方法です。
説明内容および画像は2026年03月15日に使用したKMplayerのものです。
KMplayer初期化(デフォルトに戻す)方法
KMPlayerの初期化(デフォルトに戻す)をおこなう場合は、KMPlayerを起動させてください。KMPlayerの画面を1回右クリックしてください。

表示がされたメニューから「オプション」を1回左クリックしてください。

オプションの左側に表示されたメニュー一覧から「その他」を1回左クリックしてください。

その他のから設定の管理の項目の「リセット」を1回左クリックしてください。

KMplayerをデフォルト設定に戻してよろしいですか?現在の設定はすべて失われますのでご注意ください。「はい」を1回左クリックしてください。

KMPlayerソフトが再起動され設定が初期化されます。これで終了です。できる限りの情報を掲載してまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。
